ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ラム肉おばさん

どうもこんにちは、産休突入まであと7日。立夏です。

 

来週1週間は時短にしてほしい…とお願いしたくなるくらいには、体がきついです。笑

 

産前6週で産休というのは、体のきつさ的に理にかなっているということが分かります。あと1週間が不安。

 

さて、先日夫と食材の買い出しに行ったときのお話です。

 

夫が出張で福岡に行って、お土産に買ってきたもつ鍋セット。

 

それならもつ鍋しましょうか。ということで、買い出しに出かけてたまたま半額になっているラム肉を見つけました。

 

なんせウチの地元ではあまり見かけないラム肉。しかし、新婚旅行で北海道に行ったためジンギスカン(ラム肉)おいしい。ということはインプットされていました。

 

1kgが450円くらいだったかな?2人で「どうする?買う?臭いかな?」とか言って、最初は悩んで素通り。

 

その後夫が「ラム肉でもつ鍋できるよ」とネット記事を見せてきたので、私もじゃあ買って帰るかという気になって売り場に戻りました。

 

半額になってるのか3袋(3kg)あったのですが、1人のおば様が全てお買い上げしようとしているところに遭遇してしまいました…。

 

えー…3袋とか買ってどうすんの…?と思いながらもそれを見送ってしまった私たち。

 

悩むなら先にとりあえず買い物かごに入れておけってことですね。今後はそうしようと思います。

 

でも、この辺では特になじみのないラム肉を3袋もお買い上げとは…。ラム肉おばさん恐るべし…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村