ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

手取りが10万円切る件

どうもこんにちは、今週は明日まで勤務がんばるぞー。立夏です。

 

土曜の勤務は今週が最後なので、気合入れねば。

 

さて、先日事務の方から社会保険料と住民税が今月の給与から控除される旨が伝えられました。

 

全部で約10万円…。

 

住民税は5月分までとのことで、こんな額に。

 

今月って結構なストレスをかかえながら、もちろん大きい腹もかかえながら頑張って働いているので、手取り給与がほとんどない状態は精神的にキます。

 

だってここからまだ所得税とか引かれるんでしょ?マジで手取り10万円切るって。

 

産休に入ったらあまり出て歩かないだろうから、お小遣いは今までより少なくても良いけど、それでもお金ないのは精神的に辛いー!

 

良いんだ…。明日はモンハン発売だから、引きこもり生活始めるんだ…。はあ。

 

これからは財布の紐を締めた生活をしないとなー。独身時代の貯金は結構あるけど、これを切り崩しながら産休・育休を過ごすのもなんとなく嫌。

 

とりあえず今まで貯めてた小銭貯金を銀行で換金してこようかな…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村