読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

時間の余裕と心の余裕

どうもこんにちは、産休突入まであと実働13日。立夏です。

 

引き継ぎをしながら、自分の業務をしながら、管理職の仕事を進める…。結構大変ですよね。

 

一番の問題は引き継ぎが思ったスピードで進まないこと。

 

私が前任者から引き継ぎを受けたときは、前任者の退職が決まっていてほとんど一緒に仕事をする時間が無かったような気がします。

 

2週間くらいアルバイト扱いで仕事してたっけ。何も分からないところに一人で放り込まれて、いろんな人に助けてもらって頑張った気がします。

 

現在の私の引き継ぎ業務といえば、ある程度何度も同じ業務を体験してもらっている気がするのですが、スピードアップできない。

 

自分の時と比べれば、間違いなく時間をかけて丁寧に引き継いでいると思うし、PC管理できるものも増えてるから、楽だと思うんだけどなー…。

 

私は時間を見て行動するのは比較的得意な方で、引き継ぎ中の彼女はどうやら苦手な方なのかな?

 

その辺がうまく意思疎通できないと、こっちもイライラするからどうしようもない。

 

時間の余裕と心の余裕は比例ではないにしても、関係している気がするなー。

 

引き継ぎ期間が残り少なくなってきて、私もちょっと焦ってきた。自分の仕事だけしてればいいわけじゃないから大変だー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村