ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

仕事のストレスを軽減するには

どうもこんにちは、手荒れがひどくて血が出ている。立夏です。

 

大きな傷はないのですが、小さい傷が多くてつらい…

 

引き継ぎ業務が忙しくなってきて、引き継ぎする相手の物分りが悪いとどうしてもイライラしてしまいます。

 

イライラは自分にも相手にも良くないことなので、どうにかこのストレスを軽減できないかと模索中。

 

相手の予定まで考えて、相手の作業スピードを考えて…となると、どうしても自分の考えているところまで行きつかないことが多くてイライラするのかな?

 

ということで、今日は教えたい業務以外のルーティン業務は全て私がやっておくことにしました。

 

うーん、この方がストレスは少ないけど、私が産休に入ったらどれだけ時間あっても足りないんじゃない?という気もするので考えもの。

 

あと1か月しか期間が無いので、どうにか早く覚えてくれーと念を送りつつ明日もがんばります。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村