
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

家計簿〆ました(1/25~2/24)

どうもこんにちは、あと10週で出産予定日だと…?立夏です。

 

最近毎日が早くて仕方ありません。帰宅して夕食を食べてからは結構まったり過ごしているのですが、それでも1週間があっという間!

 

そして2月も終わろうとしているとか…。マジで毎日早すぎる…。

 

昨日は産婦人科主催の母親教室に行ってきました。プログラム最後の回だったので、病棟見学やらお茶会やらついていて、ちょっと得した気分になりました。ただ、お茶菓子がちょっと苦手なアップルパイだったので食べるのに苦労しました。←

 

私、軟らかいりんご苦手なんで煮たりんごもあまり好きじゃないんです。でも味付けはおいしかったです。

 

ということで収支(1/25~2/24)はこちら。↓

※毎月貯金20000円、車費積立・冠婚葬祭積立各10000円、医療費積立3000円を計上し、これらに関する出費は積立金より出金しています。

・収入(円)

給料+特別費繰り越し=218,891

 

・支出(円)

家賃  63,954

電気 5,505

ガス 8,851

水道 2,990(2カ月ごとの請求)

通信 15,571(携帯、ネット、SIMカード

保険 5,671(立夏のみ)

ガソリン 20,339

食費 15,634

日用品 3,396

特別費 3,456(浄水器カートリッジ)

支出合計(各種積立を含まない) 145,367

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療費 2,120

冠婚葬祭 10,000

☆収支 30,524(各種積立減算後) 

 

先月ガス代が高いとか嘆いていたら、今月の水道光熱費が完全に赤字です。もう諦めの境地。

 

あとガソリン代が初のオーバーです。最近ガソリンも高くて、大体130円キープくらいですもん。できるだけ安いとこ探して入れるようにしないと。

 

医療費も少しずつかかっていますが、これはもう必要経費ですからね。でも全体的に出費の嵩んだ月になりました。

 

4月からは、予算も子どものお金を入れて再編成予定。3月期までは、私の給料からがんばって貯金しますよー。

 

家計が一緒になって3月でまる1年なので、貯金も公開できたらいいなー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村