ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

自動車保険を安くすませたい

どうもこんにちは、産休まであと約1か月半。立夏です。

 

ちびさんが結構大きくなってきているみたいで、蹴られた反動で服が動いているのを発見してしまいました。どんだけ力強くなってきてるんだろ。

 

私の勤務期間もあと1か月半。一応3月末まで働くつもりなのでのすが、それでももうすぐ休みなのかと思うと変な気持ちです。

 

休みに入ったら何をすれば良いのやら…。ちびさんの買い物ですね。

 

それ以外にやらねばならないことは、保険の見直しですかね。

 

昨日、自動車保険の更改案内が届いていました。今までは、何件も見積もりを取ったりはしていなかったのですが、今回は少し調べてみました。

 

今の契約内容と同レベルのものを選ぶと、特約などの差はあるものの40000円台~55000円くらい。今の契約のままの更新で52000円。

 

もう少し安くならないかなー…と思いながら、今の内容を見ていたら運転者が限定なしになっているのを発見。

 

これを切り替えるともう少し安くなって50000円を切るくらい。特約の内容は今のところが一番良いので(ロードサービスついてるし)、この分だけ修正して更新しようかなーと。

 

これで来年ゴールド免許になればもう少し安くなるし、35歳以上はもう少し値引きもあるだろうから、もう少しの辛抱ですね。

 

自動車保険を安くするためには、毎年の見直しと見積もりが大切ですが、契約する手間とか考えるとどうしても足踏みしてしまいます。

 

あとは、どれくらいの特約を付けておくべきなのかということも。

 

等級と年齢が上がれば安くなるものなので、まずは事故を起こさず等級を上げていくことが大切だと思いました。値引き率違いますもんね。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村