
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

何もしたくない時

どうもこんにちは、今月はお金を使いすぎている。立夏です。

 

最近よくサボっていたのですが、今月はこまめに家計簿をつけています。

 

つけているのですが、今月めっちゃお金使っている…。ガソリン代がオーバー確定だし、光熱費も高い。

 

食費はいつもくらいの金額に抑えられそうなのですが、全体的には赤字傾向。困ったー。

 

さて、今日は会議があるのを忘れて仕事に来てしまい、夕食の準備もしていないので気力が無くなりました。

 

ああー…もう何もしたくないーって時は、その気力を復活させるのが難しいです。

 

そういうときのために、冷凍食品を買っておくのも良いですよね。あとは自家製冷食を作っておくとか。

 

最近そういう手間をかけたことをしていないので、産休に入ったらもう少し料理もがんばってみようかなー。

 

あー、でも今日は何もしたくないぞー!

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村