読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

妊婦と温泉

どうもこんにちは、明日はやっと休みー。立夏です。

 

体もきつくなってきたところで、昨日は夫と温泉に行ってきました。

 

初の家族風呂。もう大分お腹が大きい身としては、家族風呂で夫と一緒の方が安心できます。

 

お湯が溜まるまでの時間に温泉の効能などを書いてある表をみていたのですが、まだ妊娠中の入浴が禁忌になっていました…!

 

今ってもう入浴は禁忌じゃないんです。よくよく見たら、調査報告も平成25年とかだったのでちょっと古い表だったみたいです。

 

長湯はダメだけど、短時間でもしっかり温まれるので温泉は良いですねー。幸せ。

 

ちびさんが生まれたらなかなか温泉にも行けなくなると思うので、あと何回かは行っときたいなー。

 

先日職場で、産後は湯船に浸かれないことを聞き、正直結構なショックを受けています。お風呂大好きな私としては、かなり重大な案件。

 

まあ、比較的暖かい時期が出産予定日なので我慢できるけど、これが冬だったら辛いなーなんて思います。

 

冬は風呂に限る。笑

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村