読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

さすがに連勤がきつくなってきた

妊娠生活

どうもこんにちは、ようやく金曜ですが明日も仕事。立夏です。

 

しかも明日は飲み会…。面倒だー!!

 

今までは連勤も比較的大丈夫だったのですが、ついに体が悲鳴を上げ始めました。

 

とにかく背中が痛い。ここのところ、午後からの仕事は背中の痛みに悩まされながら行っています。姿勢うんぬんの話じゃなくてどの体勢でも痛いってどういうことだ…。

 

お腹の重みはあまり気になりませんが、ちびさんの胎動も激しくなってきたので、攻撃されている感じが強くなってきました。笑 元気に育てー。

 

あと日増しに空腹感が強くなってきて、この欲望に負けると体重が増えるので困っています。食べたい…。けど食べると自分がへこむ…。

 

おしゃぶり昆布とかでも買ってきて、空腹を紛らわせればいいんですかね。満たされないよー。

 

とにかくいろんなことに変化を感じる日々です。気が付けばあと2カ月半後くらいには、ちびさんも生まれているわけで。んー、まだ実感わかないなー。

 

そういえば、楽器を吹いているときってちびさん比較的おとなしいのですが、これは何故なのか。寝てるの?笑

 

胎教とか全然考えてないので、特にこれといって音楽も聴かせてませんが、私の趣味のせいで不可抗力的に楽器の音を聴かされてます。胎教とは…。

 

とりあえず、つらつら今思っていることを書きなぐってみました。ああー、明日の飲み会面倒だなー…。(2回目)

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村