読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

肉じゃがコロッケ

どうもこんにちは、毎日怒涛の勢いで過ぎていく。立夏です。

 

インフルエンザで出勤停止になっていた人が復帰して、ようやく落ち着きを取り戻したかと思いきや、ひたすら忙しいのはなんでなんだろうか。

 

そういえば実家の父がインフルエンザらしいので、また実家に出入り禁止です。なんか親が体調崩すことが増えた気がする…。歳かな。

 

さて、先日ポイントで買った牛肉で肉じゃがを作りました。

 

私はその日に食べられる分だけ作るようにしているのですが、肉じゃがは大量に作ります。

 

残った肉じゃがをコロッケにするんでね…。これがまたおいしいのです!

 

肉じゃがでしっかり味が染みたじゃが芋をつぶして作るコロッケは、普通のコロッケとは違う旨味があってご飯がすすみます。

 

まあ、炭水化物×炭水化物っていう妊婦の体重を増やすのにはもってこいな食事なんですけどね。おいしくいただきました。

 

夫は手作りの肉じゃがコロッケ初体験だったようです。喜んで食べていました。笑

 

あまりリメイク料理はしない方なのですが、たまにはこういうのも良いですね。写真を撮り忘れたのが心残りですが…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村