ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

妊娠後期突入と法事

どうもこんにちは、明日はバレンタインですね。立夏です。

 

毎年バレンタインは自分の部署にお菓子を持って行きます。女性しかいない部署なので、みんなで茶菓子としていただくのです。

 

今年は夫の部署にも差し入れとして同じものを作っていこうかと思っています。こういうの面倒だと思うこともあるのですが、人間関係を円滑に保てるのであれば安いものです。←

 

夫は多分義理チョコをいっぱい貰ってくるので、何をあげようかなーと思案中ですフォンダンショコラとか食べたいらしいけど、あの人明日も夜不在な気がする…。

 

さて、先週末で無事に妊娠8か月に突入しました。ちびさんは1200gくらいあるんですね。最近大きくなってきたせいか、胎動が激しくて母ちゃんびっくりです。

 

さすがにお腹が大きくなって前に屈むのが大変になってきました。靴を履きかえて靴箱に入れるのが地味に大変。笑

 

仕事はあと1か月半くらいなんですよね。正直あまり実感がわかないのですが、引き継ぎ業務が大変すぎて鬱です。

 

私が転職した時は、引き継ぎ期間がほとんどなく(前任者の有給消化期間に数日とか)、いろいろ自分で考えながらやっていったような気がするのですが、今回は手をかけている割に成果が見えなくて辛い。がんばろ。

 

そういえば、週末は義母の実家で法事でした。比較的高齢な方が多い&若い女性は皆無のため、私もがんばって働きましたよー。

 

ウチは夫の兄弟もよく働く子ばかりなので、妊婦の私がドタバタしなくていいところがありがたいです。夫もよく手伝ってくれるので、大助かりです。

 

幸い、結婚して早い段階で妊娠したので、「孫はまだか」攻撃にさらされることもなく、次に親族と会うときはちびさんが生まれていると思うと衝撃ですね。

 

きっとちびさんも可愛がってもらえることでしょう。なんたって初孫。

 

特に大きなトラブルもないのですが、妊娠後期に突入したことですし、あまり働きすぎないようにしないといけませんね。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村