
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

雪だー…

徒然

どうもこんにちは、雪が降ると交通がすぐ麻痺する。立夏です。

 

雪がほとんど降らないところに住んでいると、うっすらとでも雪が積もるだけで交通が麻痺状態になってしまいます。

 

今朝、出勤時に対向車線で多重事故が起こっており、結構な被害になっていました。積雪量は1cm位だと思うので、これくらいでもスリップするのかと内心怯えながら運転していました。

 

以前は比較的雪が降るところに仕事に行っていました。その時は積雪量10cm位でも運転できていたけど、今となってはもうできそうにありません。怖い。

 

帰宅するころには渋滞も解消しているだろうけど、もしかしたらまだ雪が積もっているところもあるかもしれないので、注意しなければですね。

 

もっと雪が積もっている地域の方もいらっしゃるでしょうから、安全対策は万全にして気を付けて行動しましょう。お互いに。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村