
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

火傷した

どうもこんにちは、インフルエンザまだ流行ってます。立夏です。

 

ウチの職場は先週別部署でインフル3名出ていたのですが、今週は終息したと思いきや、今日はウチの部署でインフル。

 

朝の時点で発覚したので、ほぼほかの職員とは接触していなかったことが幸いでしたが、5日間の出勤停止。

 

今日は休みの人は1人県外に行っていて捕まらず、もう1人は別の職場で午前中勤務が入っていたので、完全に半日人手が足りませんでした…。

 

ということで午前中別業務に入ったところ、もうすでに体が悲鳴をあげています。背中と腰が痛い…。

 

しかも火傷までするという…。踏んだり蹴ったりとはこのことかと。

 

妊婦ですが、しかも明日から妊娠後期に突入するくらいにはお腹も大きいのですが…。

 

ちびさんは大人しくしてくれてました。「母ちゃん働きすぎだよ…。」とか思われてないだろうか。笑

 

火傷した後にきちんと冷やしたものの、水疱ができてしまい、しかも手を洗ってたら破れてしまって浸出液が止まりません。困った。

 

明日も大変な感じですが、妊婦検診があるため午前のみの仕事です。心苦しいが、正直助かった…。

 

今日は疲れて帰るので、無駄にカロリー高いものとか食べちゃいそうで明日の検診が怖いです。でも食べたい…!

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村