読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

仕事への意識

徒然

どうもこんにちは、引き継ぎもう疲れた。立夏です。

 

私の産休代替で来てくれる人。多分悪い人ではありません。

 

けど、私とは仕事への意識が違いすぎる。

 

国家資格もって専門職として働くなら、知っておかないといけないこともたくさんあると思って今まで働いてきました。

 

引き継ぎをしていく中で、「この人こんなことも知らないの?」って思う自分が嫌なのです。

 

私もほかの職場に行けば、そのように思われることもあると思います。でも、そんな状況になれば必死で勉強すると思います。

 

何でもかんでも「教えてください」と言われても困るのです。ちょっと調べたら分かることでしょ?って言いたくなるのです。

 

現状、グループ内の同職種の人のなかでは私の仕事量が一番多いのは間違いありません。明らかに私の仕事じゃないことまでやらされているから。理不尽を訴えても、「ほかにできる人がいない」と言われるとどうしようもない。

 

本当はもう少し給与に反映させてもらいたいところだが、今回の産休で多少なりとも迷惑をかけているのは間違いないので、そこは飲み込んで。ま、復帰したら要望出そうと思ってるけども。

 

同僚も産休代替の人については心配しているようなので、もう少し勉強してほしいなー。なんて愚痴です。

 

明日も引き継ぎがんばるぞー…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村