読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ポイントで肉を買う

家計簿 節約

どうもこんにちは、昨日は食べ過ぎた…。立夏です。

 

昨日は夫と職場の方と隣県の海鮮バイキングへ行ってきました!

 

何を食べてもおいしかったので、とっても満足だったのですが体重が…ね。

 

今週は摂生しなければ…。金曜は検診だし…。はあ。

 

さて、ウチは家賃などをクレジット決済にしています。月に900円分くらいのポイントになるので、とりあえず貯めていました。

 

そのポイントが10000円を超えたので、さすがに何か家庭に還元しようということで、ネットで肉をポチりましたー!肉!

 

牛肉と豚肉の切り落とし詰め合わせ合計1.5kg。2人ならしばらく食べられる量です。

 

今月は調味料買ったりなんかで、今の時点で結構な食費がかかっているので、少しばかりの贅沢&節約です。無駄遣いした記憶はないのだけれど…。

 

4~5か月くらいで4000円くらいの食べ物を頼むと、定期的に幸せな気持ちになれる安上がりな我が家です。お互いに食べるの好きだしね。

 

給料日まではまだしばらくあるので、気を引き締めていかないと…!

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村