読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

引き継ぎってたいへん

どうもこんにちは、体重気にしすぎて鬱。立夏です。

 

妊娠してない時って、多少の変動はあってもこんなに毎日の生活で体重が増減することなかったと思うんだけど…。

 

もう今は、食事やら運動やらに左右されすぎて毎朝体重計に乗るのが憂鬱でなりません。

 

職業柄、いらん見栄もあるので体重管理ができていないとは思われたくない…!なので、無駄なダメージ受けてるんだろうなー。もう少し気楽でもいいのか?

 

妊娠後期が見えてきて、体重の増加が気になる今日この頃です。

 

さて、私も4月から産休ということなので、産休代替で来てくれる方に業務の引き継ぎが始まりました。

 

今まで専門職・一人職場ということで、あまり他人と一緒に同じ仕事をするということが無かったので、疲れが半端ないです。

 

昨日は帰宅後、夕食食べて撃沈。気が付いたら寝てました。マジか。

 

とはいえ、私は休ませてもらう方なので文句は言ってられません。がんばらねば。

 

引き継ぎ作業をしながら感じたことは、「私って事務作業早くない?」ってことです。

 

実際、キーボード打ったりするのも比較的速いのですが、それ以上に字を書くのが早いらしい。(って言われた)

 

自分では気が付いてなかったけど、やっぱり普段業務に追われているだけあって、仕事が早くなっていたようです。

 

無駄な残業はしたくないし、これで定時に終わるならその方が精神衛生も保てるので良いということにしよう。

 

今週も折り返しですね。週末には妊娠7か月最終週に突入です。早いなー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村