ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ついにガス代7000円越え

どうもこんにちは、ベビー服って見てるだけで和みます。立夏です。

 

昨日は母と買い物に行って来たのですが、やはり小さい人の服は可愛いですね。

 

ウチはまだ性別不詳(もう7か月だけど)なので、見るだけ見てニヤニヤしてきました。

 

母が服を数枚買ってくれたので、私の妊婦生活が潤いました。やっぱり服を買いたい衝動ってありますよね。

 

さて、クレジットカードの請求が出ていたので確認したところ、ガス代7000円越え…。

 

くっ…!プロパンガスが憎い…!

 

一応、月の予算を7000円としていたので、大幅な超過というわけではないのですが、2月3月くらいまでこれが続くとなると怖い。

 

多分大きな問題としては2つ。お風呂と皿洗い。

 

お風呂の蓋が無いので、どうしても冷めやすい。だから温度設定を上げてしまう。結果ガス代が上がる。

 

もう本当に早急にアルミシートとお風呂の蓋を買おうと心に誓いました。

 

そして、皿洗いですね。ウチは夫が皿を洗ってくれるのですが、どういうわけか私が洗う倍くらいの時間がかかるのです。

 

多分集中して洗ってないので、無駄な時間と無駄なお湯を使っているのだろうと。

 

洗ってくれるから文句は言いたくないんですが…。もう少し効率良く洗うようにお願いしたい。マジで。

 

本当は私の独身時代みたいに、ゴム手袋使って水で洗えばいいんですが、そこまで強要もしたくないし…。とりあえずガス代が高いことを伝えて意識してもらおうと思います。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村