ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

久しぶりに作り置き

どうもこんにちは、昨日の夕ご飯が遅かっただけで体重が1kg増えるだと…?立夏です。

 

朝体重計に乗るのが日課なのですが、そんなに不摂生した記憶もないのに1kg増。

 

昨日は会議で遅くなったから、夕ご飯は作り置きを作りながら用意したので20時過ぎていました。が、それだけでこの体重とかまじ勘弁。

 

まさか土曜の暴飲暴食のツケがここにきて…!困る。

 

ちょっと気を付けていきたいと思います。

 

さて、昨日は久しぶりに作り置きデーとなりました。

 

作ったのは、野菜スープ、ひじきの炒り煮、大根ときゅうりのなます、こんにゃくのピリ辛炒めといったところ。

 

体重増加が怖いので、野菜のおかずばかりです。煮卵作ろうと思ってたのに忘れてた。

 

今日はそんな作り置きから練習前のお弁当を持参。実家行って食べようかなー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村