読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

お片付けと朝ごはん

どうもこんにちは、ぜんざいは控えめに。立夏です。

 

私、洋菓子より和菓子派であんこが大好物なのです。ぜんざいとか好きすぎる。

 

ですが、昨日書いた通り体重制限なもんで今日は少しだけ頂くことにしました。癒される…!

 

さて、先日収納の記事を書きましたが、先週末の3連休で無事に片付きました。

 

今までシンク下にあった鍋類を全てガス台下の収納に収めることで、シンク下に余裕ができました。

 

このできた余裕に、今まで作業台に出しっぱなしになっていたハンドブレンダーなどを収納。

 

さらに食器棚を整理、配置転換で全体的にかなり使いやすいキッチンになりました。

 

ついでに押入れも片づけて断捨離。服も多少捨ててすっきりしました。あとは夫がため込んでいるライブで購入したタオルとかも捨てたい…。

 

とりあえず今はこれで満足なので、これから子どもが生まれてスペースがもっと必要になればまた考え直したいと思います。

 

最近朝起きる時間が遅くなってきて(というか布団から出るのが遅い)、朝ごはんが以前に比べると手抜きです。まあ、その前につわりで料理できなかった期間があるので、それよりはマシですが。

 

私は朝ごはんをしっかり食べたい派。夫はあまりがっつりは食べたくない派。

 

多分現状の品数くらいで満足していると思うのですが、私はできたらもう少し食べたい。というかもっとゆっくり食べたい。

 

となるともう少し早く起きなければというところですね。ただ、夫がギリギリにしか起きてこないので、しっかり作ったのもを早食いされるとちょっとだけイラっとします。←

 

朝ごはんからしっかり品数揃えている方のブログを見ると、本当に尊敬したくなります。私も少し頑張ってみようかなー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村