ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

体重増加に気を付けて

どうもこんにちは、明日の鏡開きは職場で振る舞われるぜんざいで。立夏です。

 

自宅に鏡餅があるのですが、明日はどうせ職場で鏡開きだし、ウチは明日からすれ違いの生活なのでもう良いかなと。

 

ぜんざい好きなんですけどね。妊婦に餅は凶器らしいです。同級生の同僚曰く。

 

さて、昨日は夫と久しぶりに遠出して下関の唐戸市場へ行ってきました!

 

もうしばらく遠出してなかったので、喜んでいろいろ食べる→体重増加…。

 

1日で1kg太ったとか…マジで…。

 

クリスマス、年末年始と体重増加を食い止めて生活してきたのに、ここにきてどっかり。

 

今週末は検診なので、今日から夕食は軽めに(糖質オフ)かなー。

 

子どもは大きくなってほしいが、私が太るのはだめだ。ほんと気を付けよう…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村