読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

仕事初めと新年のご挨拶

徒然

どうもこんにちは、2016年の締めを行うことなく新年突入。立夏です。

 

2016年は私自身変化の年でした。入籍・結婚式・妊娠発覚・三十路突入と人生のもろもろを体験することとなりました。

 

年末年始は義実家で過ごす時間が多く、義祖母の相手をするのが少し面倒だった以外は無事に年も越せて良かったかなと。

 

正月休みは3日までで、比較的寝正月という様相でスタートした2017年です。

 

…妊婦眠気に勝てない。

 

気が付いたら寝てるという状況に自分でもドン引きです。そしてそんな私につられて寝る夫。笑

 

本日から仕事初めで出勤していますが、今月は祝日や妊婦検診の関係で5日以上続けて働く週がないので、体にも心にも優しいシフトとなりました。

 

12月は人手不足の鬼シフトだったもので…。

 

さて、今年の目標ですが産休まであと3か月となったので、「無理をしない」が最大の目標です。

 

先日実家の集まりでひどく注意されたもので…。自覚ない訳じゃないんですが、もう少し自重しようと思います。

 

比較的ワーホリ(もしくは社畜)気味なので、自分の体を大切にするところから始めようと思います。もう職場の仕事出来ない人を手伝ったりしない。

 

ということで、今年もぼちぼちやっていきますので、気になった時にでも覗きに来ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村