ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

不安な気持ち

どうもこんにちは、昨日は車のフロントガラスが凍ってました。立夏です。

 

九州在住なので、雪などにはあまり縁がないのですが、さすがに寒くなると車のフロントガラスが凍ります。

 

賃貸の駐車場は屋根がないので、仕事に行く直前に凍ってることに気が付くと時間も厳しいので焦ります…。

 

さて、妊婦検診というものは最初の方は4週に1回しかないため、結構精神的に辛いということに気が付きました。

 

比較的いろいろなことを気にしないタイプなのですが、やはり不安ですね。

 

妊娠が分かった時から、無事に生まれてくるということは奇跡なのだと思っているからこその不安。

 

検診後2週間くらい元気→若干不安になってくる→検診を迎える。といったループですかね。

 

中期に入り、おなかが意味分からないくらいパンパンになっています。大きすぎる…。

 

そろそろ胎動も分かっておかしくない時期ですが、脂肪が多いせいかまだいまいち分からず。多分不安な理由はこれが一番大きいかもしれません。

 

まあだからといって仕事はいつもどおりしているので、むしろ私より周りの方が「大丈夫か?」なんて思っているかもしれませんね。

 

私の産休代替の求人を出してくれているので、無事に産休に入れることを祈ってがんばりたいと思います。

 

まあそれまでに困った新人をどうするかとか、今後のシフトは誰が組むのかとか、問題山積してますけど。どうすんだ。

 

私の妊娠は、職場にもやっと広がりつつあるようで(私があまり自分のことを話さないから)、みんな優しくてありがたいです。

 

検診まであと9日。それまでに胎動分かるようになるかなー…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村