ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

この時期の感染症マジ勘弁…

どうもこんにちは、今週は日曜から7連勤。立夏です。

 

どうやら職場の保育園で感染性胃腸炎が流行っているようで、うちの部署のお母さん組が相次いでダウンしております。

 

慢性的に人手不足(正確には限定的なシフトの人がいる)状態なので、欠員が出るとシフトの調整がほとんどつきません。

 

金曜に1人ダウンして、別の人に応援を頼んだらそちらの子供さんが悪くて早退。

 

そのツケは私に回ってくるわけで、結果金曜午後は別業務+残業で自分の仕事、日曜日は休日出勤で別業務。一応妊婦ですが、シフトが回らないので働きづめです。

 

土曜は昼から忘年会の買い出しに付き合い、夕方から義実家で法事と体はボロボロで、昨日の帰宅後1時間ほど横になったら足の痛みがひどく、歩くと涙が出るほどでした。

 

子どもが生まれれば私もそちら側になるのかもしれないけれど、やはり感染症はマジで勘弁してほしい…。

 

今のうちに病気にならない体づくりでも勉強しようかと思いました。今週はあと5日勤務、残業もあるよ☆なのでしっかり休息を取りながら頑張ります。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村