
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

家計簿〆ました(10/25~11/24)

どうもこんにちは、今日は給料日。立夏です。

 

給料日ですが飲み会なので、出費が…笑

 

つわり期のおかげで胃が小さくなっていて食べられる量は減ってるし、お酒も飲めないのですが、それでも参加したいところ。

 

来月は職場の忘年会とバンドの忘年会もあるので、交際費がかさみます。先日臨時収入として返ってきた旅行積み立てから補てんしましょう…。

 

ということで収支(9/25~10/24)はこちら。↓

※毎月貯金20000円、車費積立・冠婚葬祭積立各10000円、医療費積立3000円を計上し、これらに関する出費は積立金より出金しています。

・収入(円)

給料+特別費繰り越し=224,774

 

・支出(円)

家賃  63,954

電気 3,729

ガス 4,034

通信 15,833(携帯、ネット、SIMカード

保険 5,671(立夏のみ)

ガソリン 10,956

食費 14,569

日用品 4,793

支出合計(各種積立を含まない) 123,539

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療費 2,160(証明書発行料)

車費 41,000(家計より車検代補填)

☆収支 58,235(各種積立減算後) 

 

夫の車が車検です。本当は家計から出してあげたいのですが、共同家計になったのが4月からなのであまり余剰金がないのです。そして私も来月車検。

 

2年後の車の買い替えの時には、しっかりお金を貯めて対応できるようにがんばろうと思います。

 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村