
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

とても質素なずぼら飯

どうもこんにちは、昨日はせっかくの祝日なのにかなりの時間を睡眠に費やした立夏です。

気が付いたら寝てるとか、夫が声をかけても起きないとか。マジで終わってる…。

寝ても寝てもひたすら眠いこの感覚は、つわりが本格化する前の状態によく似ていて懐かしさを感じます。実際そんな前の話じゃないんですが。。

さて、そんなこんなで比較的元気になってきた今日この頃は、少しずつ料理も再開しています。

先日の質素飯。ごはん、棒棒鶏、ふろふき大根、白菜の塩昆布和え。

ふろふき大根が食べたくて、朝から大根を下ゆでし、昆布と一緒にシャトルシェフへどーん!

仕事終わって帰るころには、やわらかく出来上がっているというなんとも手間のかからない料理。笑

味噌は合わせ味噌しかなかったのですが、本当は赤みそで作ったみそだれが好きです。

棒棒鶏は先日産直のお店で胡瓜を3本140円というこの時期ではあまり見ないような値段で買えたので、久しぶりに。夫がこれ好きなんで。

体調が朝の方が良いので、作り置きなどは朝にできるだけやろうとがんばっています。気持ちだけでも頑張ってます…。

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村