読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ツイていた話

どうもこんにちは、明日が休みで精神衛生が保たれている立夏です。

 

先日職場での怒りについての記事を書いたのですが、状況は改善されておりません。なんなら今日もダメダメです。どうしたもんか。

 

さて、先週末に演奏で農協のお祭りに出てきました。日中は暑いくらいで、腹巻が蒸れて汗がやばかったです。笑

 

お祭りの最後は大抽選会だったのですが、抽選券は最後までいないと当選扱いしてもらえないシステム。最初は出番が終わったら帰宅しようかと思っていましたが、夫が見に来るということで最後まで待つことに。

 

抽選券はバンドのメンバーがくれた分も合わせて手元に4枚。夫も4枚持ってました。知り合いに貰ったらしい。笑

 

特賞はダイソンの掃除機だったのですが、掃除機は自宅にあるので狙いは牛肉!

 

協賛からの特別賞24本+牛肉10本+スパ3万円券5本+掃除機1本という内訳で、かなり豪華な印象でした。

 

抽選会の時間には田舎なのに結構な人が集まり、大盛況。田舎だから農協の祭りに集まるのか…。

 

結果からいうと、特別賞1本(お酒2本)と牛肉1本当たりました!!

 

妊婦は運が良いといいますが、全くくじ運の良くない私も抽選会で当たるとは。

 

牛肉は国産牛肩ロース500gだったので、2人で食べるには多すぎる。お酒もウチは晩酌しないし、ましてや私は妊婦。

 

ということで、夫の実家ですき焼きパーティーとなりました。お肉おいしかった。

 

ちなみにこの当たりだった2本の抽選券は両方私が持っていたものだったので、やはり妊婦だから運が良かったのか。迷信だと思ってたけど、若干の信ぴょう性を感じました。

 

まあ、物欲センサーが働くと当たらないと思うので、宝くじは買わないと思います。笑

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村