読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

体重は変わらないのにお腹がパンパンな件

妊娠生活

どうもこんにちは、どうやら鼻炎が酷くならず回復の兆しを見せてきたようです。立夏です。

 

もう11月も中盤戦。もうすぐ年末ですよ。そして三十路がやってくるーるーるー。

 

とりあえず年末商材の発注が迫っているし、おせちの献立も考えなきゃだし、甘酒も仕込まねば。あと人事考課の締切来週だったなー。やばい。

 

そんなこんなの年末モード突入前に、まずは今週中に妊娠5か月突入です。

 

最近おなかがパンパンになってることが多くて、腸にガスがたまってる感じがとっても嫌です。

 

妊娠初期は朝はおなか凹んでて、夕方パンパンといった状態だったのが今では朝からパンパン。

 

これは子どものせいなのか、私がデブなだけなのか…。食欲は相変わらずあったりなかったり。

 

腹八分を超えると吐き気が来るので、食べ過ぎはないかなと思います。

 

そんなこんなで、職場で穿いていたパンツが苦しいので、西松屋に初潜入してきました。

 

感想としては、好みの服が無さすぎてテンション下がりました。全然楽しくなかった。

 

なので、職場用のパンツと妊娠後期に穿くようのジーンズだけ買って帰りました。春先に臨月なので、来年は春物買ってウキウキー!的なのもないんでしょうね…。春物が一番好きなのに。

 

とりあえず今月は頑張って年末進行前倒し!来月の休みを確保するのを目標にしようと思います。あと半月だけど。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村