読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

自分で作った味噌汁がおいしい

どうもこんにちは、先日のバカ記事がなぜかアクセスが多かったようでびっくりしている立夏です。

 

しがない中間管理職。毎日思うことはたくさんありますが、ここまで常識ない人と接していると逆に「この人は今までどうやって生きてきたんだ」と思うことがあります。

 

ただ、基本的には呆れているかキレている状態なので、冷静になった時しか思いませんけどね。

 

今日もたくさんやらかしてくれましたが、そのお話は割愛です。

 

さて、妊娠してからつわりで2か月間ほどまともな食事&自炊が出来ないことが続きました。

 

ようやく体調も安定してきたので、朝から和食が作れるようになりました。今まではシリアルとかパン食が多かったので…。

 

味噌汁も久しぶりに作りました。私が料理できない期間はインスタントの味噌汁を買っていたのですが、やはり手作りはおいしいですね。

 

夫も同じようなことを言っていました。夫は料理が出来ないわけではないのですが、味噌汁とかは作らないので、職場の社員食以外では久しぶりに食べたんじゃないかな?

 

まだ若干の体調の浮き沈みはあるのですが、それでもかなりマシになってきました。グロッキー状態でどうやって仕事をしていたのか、今となっては謎ですが。笑

 

辛いことはすぐに忘れてしまうタイプなので、もうすでに忘れつつあるのでどこかに書き留めておかないと…と思う今日この頃でした。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村