ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

「バカ」って言いたくなるときもある

どうもこんにちは、PM2.5の襲来でくしゃみがとまらない立夏です。

 

私はどうやらPM2.5の飛散状況でアレルギーがでるようなのですが、私よりひどいのが夫で、くしゃみ鼻水、涙とトリプルでダメージを喰らっておりとてもかわいそうです。

 

ただ、私はうかつに薬が飲めないので、ぐずぐずしながらも薬を飲める夫がうらやましくもあります…。LOHACOで業務用のマスク買ったので、少しはましになってほしい。

 

さて、職場の新人さん(2カ月経過)の仕事の覚えがよろしくないことで、私の方がダメージを受けております。

 

指導なので、意地悪なことは言わないように心がけているのですが、あまりに相手が軽率な行動をすると、いらんことを口走りそうになります…。

 

「バカか…!」と言うわけにはいかないので我慢ですが、私は来年3月末から産休…。となると、ほかの職員さんが滅入りそうで怖いんですよねー。

 

試用期間は3か月となっているものの、委託先の社長に問い合わせたところ「1年は猶予をみる」との返答だったので、正直もう私は知らん。と思っています。

 

もう本当に暴言だけは吐かないように気を付けよう…。人事考課も配布されたので、それに現状をつらつら書いてみようかなー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村