読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

野菜が高いので

どうもこんにちは、寒くなると肌がかゆくてたまらない。立夏です。

 

気が付けば11月ですが、肌のかゆみやら乾燥やらで寒さの訪れを身に染みて感じております。かゆい…!

 

さて11月にもなろうというのに、一向に野菜の値段が安くなりません。玉ねぎやじゃが芋は少し安くなってきましたが、葉物野菜が高い。

 

大根も高いんですよねー。寒くなると鍋が食べたくなるんですが、白菜が高すぎて鍋どころではありません。

 

先日、義母が育てている野菜をおすそ分けしてくれました!!

 

間引いた水菜や大根葉、なすにピーマン。野菜不足の日々を感じていたので、本当にうれしいです。

 

私の実家は野菜など育てていないので、こういったいただきものもほとんどありません。ありがたやー。と拝み倒して大切に使わせてもらおうと思います。

 

朝は比較的元気なのですが、仕事が終わって帰宅するとあまり体調が思わしくないので、元気なときに料理しておかねば。朝活しようかなー。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村