
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

臨時収入

どうもこんにちは、職員検診の採血はいろんな項目が下限ぎりぎり。立夏です。

 

とりあえずヘモグロビンは12g/dL台と健康的な数字をたたき出したので、一安心といったところです。

 

さて、ウチの職場は給料天引きで旅行積み立てが毎月3000円引かれております。

 

まあ職員旅行は無いので、ただの天引き貯蓄みたいなもんです。

 

これが毎年このくらいの時期に返金されるのです!1年分なので36000円。

 

忘れたころにやってくる臨時収入というのはとても嬉しいものです。だいたい毎年服を買ったりしているのですが、今年はあまり服を買ったところで意味がないので、何に使うか考え中です。

 

まあ、来年は私ボーナスとかないのでこれを来年のボーナスとしてとっておこうかな…。

 

料理本が何冊か欲しいものがあるので、少しだけ買い足して大人しく貯金にまわすことになりそうです。

 

…来年は育休中だけど、数カ月分は返金ある…よね?

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村