ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

家計簿〆ました(9/25~10/24)

どうもこんにちは、やっと家計簿が日付に追いついた。立夏です。

 

ウチの職場は本日給料日です!

 

家計簿を月末締めにするか、給料日締めにするかは私の中で永遠の課題となりそうです。来年から月末締めにしようかなー。

 

というのも、水道料金が月末払いなので給料日締めにすると、翌月扱いになるし携帯代とかも25日落としだから翌月扱いになるのです。

 

水道代は2カ月に1度なので良いとして、携帯代は月末締めに切り替えるときに2カ月分になるのかー。と思うとどうしても及び腰です。笑

 

いや、携帯代なんて月に2台で5000円くらいしかかかってないので、別に良いのですが。

 

ということで収支(9/25~10/24)はこちら。↓

※毎月貯金20000円、車費積立・冠婚葬祭積立各10000円、医療費積立3000円を計上し、これらに関する出費は積立金より出金しています。

・収入(円)

給料+特別費繰り越し=223,230

 

・支出(円)

家賃  63,954

電気 4,658

ガス 3,360

水道 2,520

通信 15,785(携帯、ネット、SIMカード

保険 5,671(立夏のみ)

ガソリン 15,139

食費 9,020

日用品 3,161

特別費 3,456(浄水器カートリッジ)

支出合計(各種積立を含まない) 126,724

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療費 530(妊婦検診自己負担)

☆収支 53,560(各種積立減算後) 

 

食費が異様に安いのは、私がつわりでひたすら食べない状態が続いた結果です。来月からはもとに戻ると思います。

 

そういえば、家計の個人出資分は105,000円に変更になりました。これで、保険料を積み立てて自動車の任意保険を一括払いする予定にしています。

 

このまま順調にいくと、来年は子どもが生まれて私が産休育休で収入が減るのでまた考えていきたいと思っています。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村