
ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

体調管理と家計管理

どうもこんにちは、怒ることに体力を使うのはもううんざり。立夏です。

 

職場に新人が2人入ってきました。1人は先月中旬。もう1人は今月中旬。

 

先に入ってきた方の新人さんは、もう中年の女性ですが発達障害を疑うくらいの理解力不足というか学習が上手くできていないというか…。難しいです。

 

こういう仕事をしていると、たまにこういった方に出会うのですが、怪しいなーと思ったところでこちらから病院受診を勧めることも出来ないので、本人は生きづらいだろうなーと思います。

 

そんなこんなと、まあ妊婦ならではの体調不良に悩まされ、ここ1か月半ほどまともな生活ができていません。

 

仕事で精いっぱい。家に帰ると寝ているばかりで、夫に申し訳ないのですがおかげで発狂せずに生きています。

 

おかげで家計簿がもうボロボロで、レシートとクレジット決済の内容を見ながら追いかけるばかりで、抜けも漏れもいっぱいありそうだしきっと不明金も出てるけど気にしない。

 

今月も本日締日なのですが、まだ家計簿真っ白です。←

 

クレジット決済の分の家賃やら光熱費やらガソリン代やらくらいしか管理出来てません。

 

妊娠4か月なので、そろそろ体調も落ち着いてほしいところ。なんて言ったそばからマーライオンと化し、精神的なダメージを負う今日この頃です。

 

もう具合悪いの飽きたから…。勘弁してマジで…。

 

今週末はバンドの営業、来週末も営業、11月はもう1本。12月は2本(仮)

 

…休業したい。

 

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村