ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

結婚式関連のお金の管理

どうもこんにちは、結婚式まであと10日…だと…?立夏です。

 

仕事は前倒し分に関しては、目途が付いてきたのですが、不在時の対応を誰に頼むのかとかの調整がまだなので不安でなりません。

 

何が問題って、月をまたいで休暇を取ることにしたので、月締めの事務仕事が若干困っているのです。ちょっと来週検討しよう。あと勤務表がまだできてないのでめんどくさいくらいか。

 

さて、結婚式が近づいてきたことで、親族からお祝いを貰い始めました。

 

結婚式関連は一応私がすべて支払して、かかった分を夫と折半ということになっています。

 

ご祝儀の管理とか、準備にかかった細かい費用とかをどこまでやればいいのか。

 

あとは、ご祝儀からの内祝の検討とかもろもろ…。その辺は夫が苦手とする分野なので私が頑張るしかない。

 

準備は大詰めのはずなのに、周りからは「忙しそうに見えない」とよく言われます。

 

確かに結婚式の準備ってとても大変と聞いていたのですが、うちは夫が協力的なこともあって、比較的忙しくないような気がします。

 

私のノルマは、お金関係(お礼、お車代など)の準備とウエディングベアを作り上げる(数カ月単位で放置中、もう面倒になっている)、テーブルキーの仕上げくらい?

 

細かい作業はいろいろと残っているので(メッセージ書きとか)、そろそろ焦りたい思います。笑

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村