読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

太った…だと?

どうもこんにちは、お盆休みは初盆の手伝いでどこにも行かなかった立夏です。

 

義母の実家が初盆だったもので、法要&お手伝いへ。

 

夫の兄弟は弟2人でどちらも独身。義母は一人っ子なので、まあ若い女の人がいないんですよね。

 

ということで、とてもよく働きました。親戚の人ともほぼ初めて顔を合わせるような状態だったのですが、台所に結構長いこといた気がするなー。

 

職業柄、台所仕事は嫌ではないので良いのですが、喪服で家事ってめっちゃ大変。しかも夏なので汗びっしょりになりながら働いたのでした。嫁とは大変だ。

 

さて、最近よく「太ったんじゃない?」と言われるので、若干悲しくなります。

 

体重自体はあまり変わっていない(若干増えた)のですが、なんか顔に肉がついた気がする。

 

あと腰回りに肉がついた…。これが三十路なのか…。

 

結構いろんな人から言われるので、ちょっと気にしてジムなど通ってみようか思ったのですが、調べたら月7000円~くらいが普通みたいですね。

 

高くない!?

 

ジムってこんな高いの?と衝撃を受けたので、安く通えそうな市営プール探したところ、自宅から車で20分くらいのとこにプールを見つけました。

 

営業時間が10時~22時という会社員に優しいシステムのようで、利用料も1回160円という破格のお値段!!

 

私の地元はプール1回300円だった気がする…。

 

しかもこの市営プール毎週土曜日は無料開放日なんですって!なにそれお得すぎ!

 

ということは週2で通っても土曜をからめれば、月1000円くらいあれば余裕…。確かに市営プールだからお風呂とかないので、泳いだ後は帰ってお風呂なんですが許容範囲。

 

どうせプール行くなら化粧落とすから、そのあとは直帰だし。どんな素敵システムだ!

 

昔水泳をしていたので、泳ぐことには特に抵抗がないので、週2日を目標にプール通ってみようと思います。太ったって言われるの切ないし。

 

ただこの前相当久しぶりに泳いだところ、50mが限界でした。マジか。

 

結婚式まであと2週間は糖質オフダイエットも敢行するつもりなので、ちょっとは痩せると良いなー…。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村