読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

結婚式用自作アイテム①

どうもこんにちは、最近なぜか「あなたにおすすめ」みたいなバナー広告でミルワームが表示されていた立夏です。

なぜミルワームなのか!?あれか?私が鳥さんの愛でるために徘徊しているブログさんのせいか!?

さすがに表示されていて気分が良いものではなかったので、消してやりました。しかしなぜ…。

さて、今月末が結婚式なのですが少しずつ自作でアイテムを作っております。まだいろいろ現在進行形で、時間的にもそろそろやばい気がしなくはないのですが、作ってます。

自分が何か作りたいと思った時に、いろいろなブログさんを徘徊させてもらったので、いつか自分のブログが役に立つことがあるかもしれない…!ということで、写真を載せてみようと思います。

これは一体なんなのか。と思われそうですが、ウエルカムボードです。

一応音楽をテーマにアイテムを自作していますが、これはスクラップノート(100均)に筆ペンで五線譜を書き、その上に文字を切り貼りしています。そして全てが一発書きで構成されているという非常にカオスなウエルカムボードです。

デザインはすべて筆ペンのみで、ノートの茶色×筆ペンの黒という非常に飾り気のない仕上がりです。笑

そのノートを譜面台に置いて、ヒマワリの造花でデコレーションをしようと考えております。

この写真だと譜面台も黒だし、背景は茶色だしでなんのこっちゃ分からないですね。。。

プランナーさんに見せたところ、大好評だったので多分大丈夫なハズ…きっと…。

んで、せっかくノートなので、ほかのページに昔の写真とかコメントとかちょこちょこ書いたら面白いかな?という感じで計画しています。ちなみにこの次のページは結婚行進曲の楽譜が貼ってます。笑

待ち時間の暇つぶしにでもなれば…と思ってプランナーさんに話したところ、結果同じものを3つ作ることに!!

受付周りに2個(1個じゃみんな見るのに時間かかる)、会場前に1個設置とのことでとりあえずこのデザインの分だけはすべて仕上げました。がんばった…。いや、全部一発書きで書いたとか言えない

もう少し作ったものがあるので、写真撮ったら公開したいと思います。え、需要無いかな?

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村