読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

とうもろこしとマンゴー

どうもこんにちは、さっき食べたおかきで口の中をけがした立夏です。

なんか口の中に違和感あるなーと思ってたら、まさかの傷だらけ…。おかきの角が恐ろしい。笑

さて、先日実家に行ったときに沖縄の親戚から送られてきたマンゴーを貰って帰りました。

私はマンゴー好きじゃないんですけどね。夫が好きなもんで。

嫌いな食べ物は少な目の我が家ですが、私は果物(特に高価なやつ)をあまり好まない傾向にあります。

マンゴーしかり桃しかり。好きなのは柑橘類(夫の実家から大量にいただけるので小躍りする)なので、この時期のフルーツにはあまり興味がありません。

夫は基本的になんでも好きな人なので、マンゴーを1個丸々食べていいよと言うと目を輝かせていました。

実際その直後剥き方を調べていたので、結構うれしかったんだと思います。笑

ということで、昨日の夜はマンゴーがデザートになったのでした。

デザートの前に昨日の夕ご飯です。

サバの味噌煮、きゅうりとミニトマトのマリネ、スイートコーンです。

これにきゅうりの酢の物が追加されました。

コーンは夫が注文していたもので、これがまた甘い!!

圧力鍋で加圧2分→自然減圧でホクホクでした。これでコーンスープも作ったので、今日はこのスープを食べるかな?

昨日は食後に夫の友達が来て、デザートになったマンゴーを喜んで食べてました。ついでにコーンも出したらめっちゃ喜んでた。笑

季節のものはおいしく食べるのが一番ですね。

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村