ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ハッカ油でお掃除

どうもこんにちは、日中暑くてだれてます。立夏です。

週末は前撮りやらなんやらで連休を取っていたのですが、昨日は完全にだれてしまってだらけた1日を過ごしてしまいました…。

結婚式の準備とやらが大詰めなはずなのですが、ウチはいまいちそんな感じがしない。

私は、ちまちま工作やらウエルカムボードやら作っていますが、夫はまだまだ本腰入っておりません。←

私のノルマも結構な量あるので、がんばらねば…!

土曜日は出かけるまで時間があったのでお掃除デーと化しておりました。

私は家に帰るとすぐに裸足になるので、床を定期的に拭かないと。と思っているのですが、よく掃除機のみで終わってしまう掃除。

しかし、最近買ったハッカ油を加えた水で床を拭けば殺菌になるし、香りもさわやかなのでは?と思い立ち、床を拭きあげました。

いやー、気持ちがいいですね。別のところを掃除していた夫も「なんかさわやかな匂いがする」と言っており好評でした。

そしてこれは金曜の夕ごはんかな?

さばの竜田揚げ、南瓜の煮物、きゅうりと切干の酢の物です。この胡瓜と切干の酢の物はマイブームで隔週くらいで作り置きしています。笑

歯ごたえ抜群で食べごたえあるんですよね。竜田揚げは大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。

ウチの青魚出現率は結構高めですが、おいしく食べられるので幸せです。あとはイワシがストックにあるので、これを圧力鍋で煮ようと思っています。

冷蔵庫の常備菜も尽きてきたので、今日か明日は作り置きデー開催予定。

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村