ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

家計簿〆ました。

どうもこんにちは、ここのところ朝5時起きがデフォルトになりつつあります。立夏です。

 

まあ、5時に起きたところでダラダラしているので、あまり意味がないような感じです…。

 

この時間を利用して朝活をすればいいんですよねー。結婚式まであと1か月くらいなので、ダイエット頑張ろうかなー。

 

 さて、本日25日は給料日なので昨日で家計簿〆ました。夫がまだガソリン代のレシートくれてないので、あと4000円くらいマイナスになる予定です。

 

ということで収支(6/25~7/24)はこちら。↓

※毎月貯金20000円、車費積立・冠婚葬祭積立各10000円、医療費積立3000円を計上し、これらに関する出費は積立金より出金しています。

・収入(円)

給料+特別費繰り越し+ボーナスから10000=222,236

 

・支出(円)

家賃  63,954

電気 3,282

ガス 4,758

水道 2カ月に1回なので、今月は無し

通信 16,129(携帯、ネット、SIMカード

保険 5,671(立夏のみ)

ガソリン 10,816(あと4000ほど追加予定)

食費 16,315

日用品 4,604

特別費 11,320(アイロンなど)

支出合計(各種積立を含まない) 136,849

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

車 7,760(部品交換等・車費積立より出金)

☆収支 42,387(各種積立減算後) 

 

今月はこんな感じです。これからガソリン代が引かれて収支+38,000円くらいですかね。

 

8月はとうとう結婚式。出来るだけ自炊頑張って、食費を抑えたいと思います!

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村