読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ネットでお買いもの

どうもこんにちは、ポケモンGOをする夫と一緒に1時間ほど近所を徘徊した立夏です。

 

ゲームの話題がどこのニュースでも挙がっていてなんとも変な感じですね。私はポケモン初代の世代なので、このゲーム自体には結構心が躍るのですが、スマホを持っていない(iPad生活)なので手を出しづらいんですよねー。

 

実際スマホ片手にポケモンを探している光景を客観的に見ると、結構不審者な気がするのは私だけでしょうか…。笑

 

このままブームが続くのか、すぐに下火になってしまうのか。とりあえず歩きスマホは結構危ないので注意していただきたいですね。

 

さて、結婚してから生活費の一部をクレジットカードで支払うようになりました。

 

現在クレカ払いは、家賃、ガス代、電気代、ガソリン代、NHK、各種ネット通販という感じでで1か月で10万円ほど決済されています。

 

クレカはヤフーカードで私名義で契約、家族カードの発行で生活費はすべてこのカードから落とすことで家計を管理しています。

 

明細を見るのも私の名義の方が便利なもので…。笑

 

ということで、クレカ導入に伴い日用品などをLOHACOで買うようになりました。

 

元々あまりネット通販を利用する方ではなかったのですが、慣れるとこれが便利ですね。

 

洗剤やティッシュなどの消耗品は、特売日ならドラッグストアとかの方が安いけど、実際のところ特売日に合わせていつも買い物に行けるわけじゃないし、行けても買えるとは限らない。

 

特にフルタイム勤務なので、帰りに寄っても「買えなかったー」ってこと結構あります。

 

その手間と落胆(笑)を考えると、ネット通販ってお手軽だし便利だなと。ポイントも貰えますしね。

 

今後もっと比重を増やすのかどうかは、要検討ですけどね。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村