読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

ひたすら暑いですね

どうもこんにちは、不定期更新の立夏です。

 

先週から暑さにやられて、毎日微妙に調子が悪い状態を続けていましたが、何とか復活の兆しを見せています。

 

今週の水曜に外回りの仕事で行った公民館がクーラーとか無くて、滞在1時間半程度で多量の汗をかき完全に熱中症一歩手前くらいの状態で職場に戻りました。

 

戻ってきて水分を摂っても摂ってもトイレが近くなるだけで、全然吸収されてる感じしない!!と思いながら仕事頑張りましたが、練習までは行きつけませんでしたとさ。

 

今年の夏は本当に熱中症の人が多いような気がします。若くて健康でも気を付けないと完全にやられてしまいますねー。予防が大事だと身に染みたところです。

 

さて、来週頭には給料日なので、最近あまり買い物をしない生活を送っています。

 

先週末は夫が煩悩のまま作りたいものを作るデー(笑)がやってきたので、一緒になって楽しませてもらいました。その結果が↓

f:id:cactus-pear:20160722163853j:image スパイスを調合して作ったチキンとトマトのカレーだそうです。

 

スープは私が適当にものの数分で作ったやつです。夫が足りないものを買い出しに行った数分で作ったので、返ってきてびっくりしてました。

 

ちょうどこの日に、私が衝動買いしてきたランチョンマットも初お目見えです。1枚150円だったので(笑)

 

ランチョンマットとか好きなのですが、いつもは大皿にどーん!の料理を2人で取り分ける生活をしているため、あまり出番がありません…。

 

でも私ワンプレートに盛るの好きじゃないし、今後もなかなか日の目を見ないのでしょう。←

 

体調も整ってきたし、2日に1回くらいブログ書けるように頑張りたいなー…。

 

暑い日が続きますので、皆様も体調管理に十分ご注意くださいね。

 

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村