ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

朝イチの電話は嫌な予感しかしない

どうもこんにちは、明日は賞与支給日!立夏です。

 

たとえそんなに大した金額でなくても…「賞与」という言葉でウキウキできる安い女です。笑

 

さて、今朝7時ごろに携帯が鳴るので、嫌な予感しかしないなーと思いながら出てみたところ、やはり勤務変更が必要な電話。

 

今日は夫と別々に仕事に行く日だったので(私が練習日)、少し早めに朝食を準備して「よし!今日は早く出られるぞ!」と思っていたところへの電話。

 

勤務調整って多分私の仕事じゃないんですが、うちの同僚さん達みんな私にかけてくるの…。確かに中間管理職だけども。それ多分うちの事業所の仕事じゃないから…。

 

と、愚痴など吐いていてもシフトは埋まらないので、各所へ電話し勤務調整。

 

結果、家を出る時間もギリギリに。んー!せっかく早く準備できたと思ったのに!

 

この辺の連絡系統もしっかり構築してほしいと思った午前7時。中間管理職って世知辛い。

 

それでは、独身時代同様昨日の晩御飯公開です。

 

f:id:cactus-pear:20160629120105j:image

 写真の撮り方が適当ですが、鶏のから揚げ、レタスとトマトのサラダ、レバーの甘辛煮、中華和えです。

 

鶏肉は先日、夫が味付けして冷凍されていたものを揚げてみました。

 

レバーは私の大好物。安いとよく買って帰るのですが、どうやら無意識に独り占めしているらしく夫から「俺レバー買ってるの見るけど食べてない。」とのクレームが入りましたので、食卓へ登場する運びとなりました。笑

 

トマトは義実家からのいただきもの。和え物の胡瓜は職場でのいただきもの(夫)で、比較的安上がりな食卓です。トマトの切り方が適当すぎる…。←

 

この時期は胡瓜のいただきものが多くて、夫がよく持って帰ってきます。先週末は気が付いたら10本近く冷蔵庫に入ってました。

 

料理自体は比較的得意な方だと思っているので、いただきものを活用しながら食費を節約しています。

 

千切りキャベツとか付ければ良かったかな…。

よろしければポチ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村