ずぼら家計管理で節約生活

アラサー夫婦の特になにも起こらない日常と、ずぼらな家計管理ブログです。

はじめまして

どうもこんにちは、はじめまして。立夏といいます。

以前アメブロの方でブログを書いていましたが、結婚を機にブログもお引越し&心機一転しようと思いまして、はてなブログの方へ移動してきました。

 

まだ使い方がよくわからないので、試行錯誤していきたいと思います。

 

では、最初なので自己紹介を少ししていきます。

 

私(立夏

このブログを書いている人。アラサー。今年中に三十路突入。

トロンボーン吹き。本業は食事関係の専門職で、現在病院勤務。しがない中間管理職の苦労人。

九州の田舎で育ち、田舎で仕事をしている生粋の田舎者。

インドア派で休日は引きこもりたい。

うちの家計管理をしている人。家事の分担は料理、掃除。

 

私より3歳年上のアラサー。仕事はリハビリ関係の病院勤務で、私と同じ職場。

趣味はスポーツやらDJやら何かと家にいない。笑

私と同県の県庁所在地で育ち、田舎で仕事をしている。よく食べ物をもらってくる。

本人曰くインドア派だが、何かと家にいない(2回目)

家事の分担は、洗濯、掃除、皿洗い等。

比較的大雑把で、怒らない。漫画、アニメ、ゲームなどを与えて私を甘やかしている。

 

こんな感じで今年4月に入籍し、8月挙式予定で一緒に生活しています。

実は今まで喧嘩らしい喧嘩をしたこともなく、波風のたたない生活を送っております。

 

 家計のやりくりは月20万円。家計管理についてはまた別記事で上げたいと思います。

 

マイペースに徒然書いていけたらいいと思っています。気になったらのぞきに来ていただけると幸いです。よろしくお願いします。